名前検討中

日々のことや動物、コーディングの備忘録など

揚げ物、こがしてしまった 16日目

 

こんばんは

 

冷蔵庫にちくわが三本だけ余っていたので

磯辺揚げを思い出し

軽い気持ちで揚げ物チャレンジしたところ

惨敗しました!!!

 

こがしてしまいました・・・

ちゃんと調べて再チャレンジします

 

 

2022年6月15日 水曜日

  • 小松菜の味噌汁
  • 余ったガパオ
  • ひじきの白和え
  • 人参のしりしり
  • 焦げたちくわの磯辺揚げ
  • 赤かっぱ
  • ご飯

 

 

冷えたガパオもめちゃくちゃ美味しかったです

小松菜、味噌汁に入れても美味しく、最近安値で売っているのでありがたい・・・

 

こげた磯辺揚げ・・・・・

そもそも、磯辺揚げをなんとなくで

手作ぐりだったので答え合せします

 

のりをに用いた揚げ物。牡蠣(かき)小柱、小あじちくわなどの練り物などの材料に、小麦粉卵白・もみのりのにつけて揚げる。材料をのりで巻き、揚げまたは薄衣をつけて揚げるものもある。

磯辺揚げとは - コトバンク

 

ら、卵白!!??入れてませんでした・・・

しかも小麦粉とあおのり混ぜてしまいました・・・

だから海苔がふゅわわ〜ふゅわわ〜って

つかなかったのか・・・

 

次作るときは調べて作ります!

 

ごちそうさまでした!