名前検討中

日々のことや動物、コーディングの備忘録など

お弁当風メニュー 18日目

 

こんばんは

 

きゃべつの断面が暗黒だったので

ミネストローネを思いついたのですが

トマトを買いに行くのが億劫になり

昔、キャベツとピーマンと玉ねぎのカレー味炒め物を

母がよくお弁当に入れてくれてたな・・・と思い出し

そこからお弁当系おかずに決定

 

 

2022年6月17日 金曜日

  • 梅干し
  • もやしとキムチのナムル
  • タコさんウィンナー
  • Big卵焼き
  • キャベツとピーマンと玉ねぎのカレー味炒め物
  • 白菜の漬物
  • ご飯

緑の鳥を忘れました

 

 

お、多かった・・・・

凄まじく量が多く、驚きながら完食しました

 

タコ型のウィンナーは日が通ってくると

足がパカッと開くので面白いです

 

途中、油をちょっと足したら

熱された油にタコ型がダイブして

頭が裂けてしまいました・・・宇宙人・・・

 

白菜の硬い外側が余っていたので

レシピみて漬物にしたところ

すごい美味しいのですが

分量を間違えてしょっぱかったです・・・

調べたところ、塩水や熱湯など

塩抜き方法が存在するので

試してみようと思います

 

 

ごちそうさまでした