名前検討中

日々のことや動物、コーディングの備忘録など

ガパオ再来 15日目

 

こんにちは

 

以前、母と作ったガパオが忘れられず

sowez.hatenadiary.com

 

気づけばスーパーで鶏胸肉ミンチとシーズニングを購入

今回はひとりでガパオライス作りました

 

 

2022年6月14日 火曜日

  • ガパオライス
  • ひじきの白和え
  • レタススープ

 

緑の鳥、レギュラー入りに決定します

 

 

レタスが冷蔵庫の奥で氷漬けにあっていたので

残りをすべてスープにしました

鶏ガラスープの素小さじ一杯でこの美味しさは

努力と釣り合わず、簡単なのに美味しいから驚きです

オススメはときたまごをいれるのですが

ガパオに目玉焼きをつけたので

ごま油を少し入れて油分を足しました

 

 

ガパオの良さを最大限に伝える

良い感じの角度が見つけられず

食欲に負けて食べ始めてしまいました・・・

う、・・・・美味い・・・・

やはり、シーズニングは自分をシェフにしてくれる

そんなアイテムです

 

黒いつぶつぶは乾燥バジルです

目玉焼きをわったとき、絶景だったのでついのせました

食べかけでお見苦しく申し訳ございません・・・

 

今回はバジルの葉っぱを買い忘れて乾燥バジルを入れました

緑が欲しかったのでピーマンを追加

本当はシーズニングだけでも十分美味しいですが

追加でいれても美味しいです

 

 

パッケージと見比べつつ写真

盛り付けの時、器の左によってしまいました・・・

緑の鳥はパッケージ状のバジルの葉っぱの代わりです

いかがでしょうか

 

2日連続S&Bさんに自身をシェフにしていただき

ありがとうございます

これからもヘビーユーザーいたします

 

ごちそうさまでした!