名前検討中

日々のことや動物、コーディングの備忘録など

冷凍庫に感謝 6日目

こんばんは

休み明けのぼんやりした中

先週からの仕事を進めつつ、仕事に体を慣らすゆううつな月曜日の午前中

 

ほとんどお昼ご飯何作ろうかとを考えてしまいました

しかし、冷蔵庫には何もなく・・・

 

そんな時

GW中にカレーを大量に作り、

冷凍庫で眠らせていたことを思い出しました

 

冷凍カレーを入れたジップロックに5月6日と書いてありました

通常、どれくらい保存可能なのでしょうか・・・

 

2022年5月30日 月曜日

  • トマトベースのカレー
  • レタス
  • ご飯

 

右上の葉っぱは観賞用に育てている人参の葉です

あまりにも茶色しかなかったので撮影用の小道具として置きました

結構長く育っており、いまは蕾がついています

 

 

ご飯を少し炊きすぎたのと、カレーが意外と多く

お皿から溢れそうになりました

カレーの具材は

  • 人参
  • じゃがいも

  • 玉ねぎ

  • トマトジュース

  • しめじ

  • にんにくと生姜

  • りんご

  • 豚こま肉

バーモントカレーの甘口に、クミンとガラムマサラをどっさりれました

甘々スパイシーでした!

 

多すぎて、休憩を挟みながら食べました

冷凍庫、最高!ありがとう!

ごちそうさまでした!