名前検討中

日々のことや動物、コーディングの備忘録など

初挑戦!魚の煮付け 7日目

こんばんは!

 

昨日大好きなスーパー万代をうろついていたとき

鯛のあらがふと目に入り

ここ連日料理をしているので気が大きくなり

難易度が高い魚の煮付けに挑戦しました!

 

煮る前の姿

鱗とってあるというのは非常にありがたかったです

確認せずに買ってしまったのでヒヤヒヤしました・・・

 

料理は昨日の夜に済ませたので

お昼になったら火をつけて再加熱するだけ

ウキウキの午前中となりました

 

 

2022年5月31日 火曜日

  • 鯛のあら炊き
  • 作り置きのスパゲッティサラダ
  • ご飯

 

 

お腹空いていたのもあってかめちゃくちゃ美味しかったです

 

大きかったです

鯛の頭の脂がものすごく多くて驚きました

目の周りのコラーゲンっぽい部分が最高でした

 

まだあと半分残っているので晩酌のつまみにしようと思います

そんな気にさせるのは今流れている「金麦」のCM

 

なんとも心をくすぐります・・・

『エレベーター+夏の味』篇と『夕立ち+夏の味』篇

どちらも夏のアツい空気感を思い出します

仕事で疲れた体を労うビールは最高に美味しいですね

 

今日もごちそうさまでした!