名前検討中

日々のことや動物、コーディングの備忘録など

卵の賞味期限がせまる 9日目

こんばんは

 

卵の賞味期限が実は5月28日で

過ぎているのですが

調べたら冷蔵庫だと数日はOK

且つ

変な匂いがしなければOK

プラス

しっかり火を通せばOK

ということで

冷凍庫の最後の鶏胸肉を使って親子丼を作りました

 

2022年6月3日 金曜日

  • 親子丼
  • ファミマの簡単サラダ
  • レタスのナムル

 

どんぶりもの・・・なんて楽なんだ・・・

昨日に引き続きどんぶりの簡単さにはまっています

 

 

胸肉ですが、酒と片栗粉で揉んだら

ものすごくジューシーで柔らかで最高です

卵は半熟にしたかったけど

要加熱だったのでしっかりめにしました

 

レタスのナムルを作りました

個人的に外側の濃ゆい緑で硬めの葉っぱほど美味しい気がします

私は鶏がらスープの素と創味シャンタンとお酢とごま油の組み合わせが大好きです

3日ぐらいもつので重宝しています

さっぱり&しょっぱいで元気モリモリです

 

 

ごちそうさまでした!